【12星座占い付き・2024年3/20春分図解析】海外から変化の波が!「臨機応変」が要の一年

【12星座占い付き・2024年3/20春分図解析】海外から変化の波が!「臨機応変」が要の一年

こんにちは。
ヒーラー・占星術師・美容整体師・女のしあわせ研究家、珠艶です。

すっかりブログをご無沙汰してしまいました。

昨年から実家に関わることで色々と問題があり
年明けに「大きな山」を解決した途端、
頑張り過ぎたせいか放心状態に…

サロン業務は通常通り行っていたのですが
それ以外では頭が働かず、
長らく文章が書けずにおりました。

その間、まるで方位切りでもするかのように
あちこち旅に出かけて

先日は、大きな地震があった石川県に
白山比メ神社の御祈祷と、千手観音菩薩の那谷寺を訪ね
現地のお客様にも会って参りました。

この3か月、ひたすら切り替えしまくり
やっと落ち着きましたので
ブログを再開させていただきたいと思います。

今年は、昨年末にお知らせしました通り
星読みのトピックスと共に
「変化の時代」を幸せに生きるヒントを書いて行きたいと思います。

少し間が空いてしまいましたが
引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、あっという間に2024年も春分ですね。
今年は3月20日(水)12時7分。

ホロスコープでは、
春分の天体配置図からその年の傾向を占うことが出来ます。

春分は「星読みのお正月」と言ったところでしょう。

年始から能登半島地震が起こり
気象変動や各地で地震が続いていることもあり
「どんな年なの?」と不安な方もいるかもしれませんが
勿論、明るいテーマもあります!

早速、チャートを見て行きましょう。

海外から「大きな変化」がやって来る

2024年3月20日(水)春分の天体配置図です。

上半分に主要天体が集中しています。
このような時は、
人々の集合意識が「広い世界」へ向かっていることを表わします。

まず、アセンダントは蟹座。
パッと見、日本社会は「身内びいき」になっている印象。

アセンダントのサビアン・シンボルは
「セレナーデを歌うゴンドラ乗り」
このメッセージは「幸運」「至福」などを意味します。

年明けに大きな地震災害があったものの
春分からの一年は日本にとって良いこともありそうな予感。

そういえば、ドジャース・大谷翔平選手の結婚もあり、
一見今の日本は「お祝いムード」と言えるかも。

※ サビアン・シンボル → チャネラーによる星のメッセージ

また、国民を示す月が獅子座×1ハウスに。

獅子座は「自己表現」や「創造性」を表しますので

日本の魅力、素晴らしさなどを積極的にアピール。

今年はエンターテイメントも元気な様子。
早速、アニメのアカデミー賞受賞という吉報もありましたね。

ただ、そこに180度のオポジションで対立するのは
冥王星×水瓶座×7ハウス。

これが相当気になります。
「破壊と創造」「圧力」などを意味する冥王星に
「変化」「改革」の水瓶座がドッキング、
さすがに「何だろう」と構えてしまいますよね。

これは外国絡みで、何らかの「変化」が起こる暗示かと。

インバウンドが拡大する

ポジティブに見れば、インバウンドの加速的拡大。

本当に多くなった外国人観光客、
今やアジアだけでなく、欧米・中東など国際色豊か。

東京や京都など主要な観光地だけでなく、
SNSや動画配信によって
外国人が魅力を感じる観光地が広がりました。

未だ後れを取ってる地域も
今年は頑張り時かもしれません!

アニメ好きな外国人や
ラーメンやカレーなど日本食を愛する外国人、

日本人が見失ってしまった
コアな伝統文化に魅力を感じて来日する方々なども
今年は益々増えそうな予感がします。

外国人労働力の拡大

そして、外国人労働力の急拡大。

コンビニエンスストアだけでなく
今や、最も人手不足が懸念される
介護施設やホテル・旅館等に外国人スタッフがいるのは当たり前。

次に人手不足が問題となっている農業、
バスやタクシー、鉄道なども
規制緩和と共に、外国人の力に頼らざるを得なくなるでしょう。

AIなどハイテクの進化

もう一つ考えられるのは、AIなど急速なハイテクの進化です。

オポジション側にある月×獅子座は
日本人のアナログ度を示しているようにも思えます。
(私も相当アナログです 汗)

今年はAIに任せられることが加速的に進み
世の中全体が様変わりして行くのかもしれません。

「土の時代」の残党、ラスボス感あるメンツが揃う

また厳しめに見た場合、
冥王星を「外国からの脅威」とも取れるでしょう。

世界では「土の時代」の残党とも、
あるいは「ラスボス感ある存在」とも言えるメンツが
顔をそろえて来ているような。

ロシアではプーチンが大統領に再選、
今年はアメリカ大統領選も控えています。
こちらもどうなることやら。

ウクライナ問題、北朝鮮問題、中東の問題など
脅威の火種となるものがいっぱいです。

これ以上の戦争だけは本当に避けて欲しい!

しかし、今年から冥王星×水瓶座が順行、
本格的に「風の時代」が始動します。

変化変容を象徴する「水瓶座時代」は、
およそ20年後の天秤座時代(天秤座=平和)に向かいますので

今、脅威を与えているメンツは
本当に残党であり、ある意味ラスボスでしょう。

一日も早く世界が平和に向かうことを
心から祈りたいです。

調停するのは「新たな対応策」

そんな月と冥王星のオポジションを調停するのが
政府を表わす太陽×牡羊座×9ハウスです。

外国がもたらす変化に伴い、新たな対応策が必要となる暗示。
もしかすると、何らかの法改正があるかもしれません。

ただしいかんせん、
太陽には海王星×魚座がコンジャンクションしているため
「ぼんやり感」はいなめない。

「やるやる!」と言いつつも流れてしまう…
なーんてこともありそうな予感。

ともあれ今年は、海外から「変化の波」がやって来る。
「臨機応変に乗り越えよ!」と星が伝えているようです。

課題は「内外支援金」のやりくり

また、金星×魚座×9ハウスを見る限り
今年も海外への経済支援は続きそうですが

土星×魚座がコンジャンクションしているため
何らかの制限がかかり縮小する可能性も。

セクスタイル(努力を伴う協力関係)の木星×牡牛座×11ハウスには
天王星が寄り添っていて、災害の復興支援を思わせます。

国内・海外のやりくりには工夫が必要な一年となるでしょう。

閉鎖社会から「国際社会」への道

今回は、ドラゴン・ヘッド&テイルのコンディションにも注目。

ドラゴン・ヘッドとは、目指す理想や目標を示し
ドラゴン・テイルとは、慣れ親しんだ世界を示します。

今期のドラゴン・ヘッドは牡羊座×10ハウスに
コミュニケーションを示す水星がコンジャンクション。
更に付近には、癒しの天体カイロンがいます。

目指すは新たな国際社会。
外国の方々も日本人同様に働き、
世界の人々がこぞって観光に訪れる日本。


それがこれからの社会を助けてくれるのです。

一方ドラゴン・テイルは天秤座×4ハウスにあります。
平和かもしれませんが、4ハウスですので閉鎖的。

そこに長年慣れている世代の方々は
本当に意識を変えなくてはならないでしょう。

12星座別【2024年・春】開運のキーワード

ここで紹介するのは、一年を通してのキーワードでもありますが、
特に春分から夏至までを目安に参考にしていただければ幸いです。
またご自分のネイタル・チャートをご存知の方は、太陽以外のサインも参考にするといいかも。

♈️ 牡羊座 【3/21~4/19】

仕事運が好調、新たな情報が開運につながりそう。でも牡羊座には今年も「癒し」が必要、トラウマは将来のため是非今のうちに癒して。単独行動が楽でもあえてチームワークを学ぶと運気がアップ。

♉️ 牡牛座  【4/20~5/20】

金運は好調ですが、臨時の収入・出費もある暗示。ただ、無駄遣いを改善しないと思わぬピンチに見舞われそう。今年は財布の紐をキツめにするぐらいがちょうど良い年に。

♊️ 双子座  【5/21~6/21】

仲間とのコニュニケーションが運気アップの要に。オンラインも積極的に活用を。「人助け」や「縁の下の力持ち」もありそう、奉仕の心を発揮すると吉。スピリチュアルにツキがありそうな予感。

♋️ 蟹座  【6/22~7/22】

今までもんもんとしていたことが吹っ切れて、今年は新たなスタートが切れそうな予感。自分の魅力や個性を見直し、自己肯定感を高めると運気がアップ。

♌️ 獅子座  【7/23~8/22】

上司や師匠、パートナーなどの変化に後押しされ、初心を見直す、あるいは意識が更新する可能性。又は、人生を変えるような出逢いがある人も。後半は仕事運がアップ、稼ぐことに集中できそう。

♍️ 乙女座  【8/23~9/22】

金運は安定傾向。近しい人との問題が解決・あるいは改善する可能性。身近な人が情報を持ってくる暗示、コミュニケーションを密に取ると運気がアップ。

♎️ 天秤座  【9/23~10/23】

仕事に奔走していた人も、今期は家や家族に意識が向きます。家事のスキルアップなどプライベートにパワーを注ぐと吉。身内を大切にすると運気がアップ。親孝行も吉、感謝の気持ちを伝えて。

♏️ 蠍座  【10/24~11/22】

前半は身内にパワーを注ぎそうですが、後半はレジャー運がアップ。蠍座は温泉との相性抜群、日頃の疲れを癒すタイミング。今年は「好き」を極めて趣味を充実させると吉。

♐️ 射手座  【11/23~12/21】

前半は遊びやレジャー運が充実、人によっては恋愛運も向上しそう。後半は仕事が多忙になる可能性、あまり障害がない分、ワーカー・ホリックにならないよう健康には気を付けて。

♑️ 山羊座  【12/22~1/19】

前半は仕事運が好調。プレッシャーもあれどやりがいをもって頑張れそう。後半は結婚や、パートナーとの関係を見直すタイミングが来そうです。昨年よりも心が軽いはず、囚われない決断をして吉。

♒️ 水瓶座  【1/20~2/18】

何かを終わらせて新たな目標を目指すタイミング。この時期スピリチュアルも吉、今まで以上に役に立ちそう。後半人によっては承継問題に取り組む可能性。でもパワーがある時、きっと乗り越えられます。

♓️ 魚座  【2/19~3/20】

悲喜こもごもな運勢。お金のやりくりには努力が必要ですが、大丈夫、越えられそうです。後半は少々夢見がちになるかも。スピリチュアルを取り入れると心が落ち着く可能性大。

*珠艶のブログはこちらから

お申込み・お問い合わせはこちらから。

🍀仙台サロンでは【3月末まで】
春のデトックスキャンペーン開催中です!

🍀手当て療法の王道『直傳靈氣講座』も好評開催中💫

Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

レボルシオンからのお知らせ

NEWS