【2023年3/22牡羊座新月】新たな「希望」を見つけよう!心機一転、前進する時

【2023年3/22牡羊座新月】新たな「希望」を見つけよう!心機一転、前進する時

こんにちは。
ヒーラー・占星術師・美容整体師・女のしあわせ研究家、珠艶です。

3月22日(水)は牡羊座の新月。
春分明けですので、とてもフレッシュな新月です。

牡羊座は12星座の一番最初にあたり、
まさしくスタートダッシュを司るサイン。

勢いよく芽吹く新芽のような、
真っ直ぐで純粋、しかも勇敢なエネルギー。

牡羊座は「火」のサインで活動宮です。

例えるなら火山の噴火。
ロケットが発射台から飛び立つパワー。

まさに瞬間的に燃え上がる「火」なのです。

羊といっても牧場に群れる大人しい羊ではなく、
切り立った崖を単独で駆け上る、
角の大きな「野生の羊」を象徴しています。

物事を新たに始めようとする心理を象徴し、
勇気・純粋さ・新鮮さ・直観力・決断力・行動力、
チャレンジ精神・開拓者精神などを司ります。

「ビビッと来た!」は、
まさに牡羊座のためにあるような言葉。
即断即決、直観に従いすばやく行動を起こします。

常に「新鮮さ」を求め、
新しい物事に触れると癒されるという特徴も。

ただし反面、慎重に調べたり、思慮深く考えるのが苦手。
無謀な行動と早とちりが失敗を招きがち。

そんな牡羊座の新月ですが、
新月はこれから叶えたいことを祈ると良い日。
牡羊座の新月にはどんなことを祈ると叶いやすいのでしょう。

【2023年3/22牡羊座新月】新たなスタート、日本全体が仕事にフル回転

3月22日(水)牡羊座の新月の天体配置図です。

主な天体が下半分(北半球)に集まっています。
このような時、社会の集合意識は足元(国内)へと向いています。

新月は牡羊座×2ハウスに。
新月には、太陽・水星・海王星がコンジャンクション。

※ コンジャンクション → 天体同士が重なる現象のこと

2ハウスは、お金を稼ぐ才能を示す部屋。

ここに天体が集合しているということは
コロナ規制緩和後、日本全体が新たな意識で
勢いよく仕事をスタートさせている表れでしょう。

こと3月は年度末。春休みもあり、
コロナで困窮したレジャー産業も稼ぎ時ではないでしょうか。

また、太陽が示す政府においては
育休中の給与支援など、新たな少子化対策を打ち出しました。

ただし、太陽・月・水星・海王星×牡羊座×2ハウスと
火星×双子座×6ハウスが抑圧関係のスクエアに。

軍事関連のニュースでひやひやするとも読めるし、
情報があり過ぎて混乱、とも読めます。
それともやはり感染者が増えるのか…

ふたを開けないとわからない部分もありますが、
とにかく日本中が切磋琢磨する様子が伺えます。

新しい仕事のチャレンジ、新たな「物」の購入で運気アップ!

新月のある2ハウスは、生まれながらの資質や才能、
金銭や物を取得する能力を表わします。

仕事運を占う際、MC(南の天頂・社会での役割を示す)と共に
見逃せない重要ポイント。

よって今回の新月は、新たな仕事のチャレンジ、転職等が大吉。
タイムリーであれば、事業への投資も吉。

ただ、火星×双子座×6ハウスとスクエア(抑圧関係)なので
周りからの横槍、反対意見も多少はありそう。

仕事面での変化がない方も、
新しい「物」を手に入れると気分一新、運気がアップします。

ただし購入に当たっては、様々な情報に迷わされる可能性も。

されど牡羊座は、チャレンジ精神が持ち味。
今回ばかりは、英断を振るう方が腹がくくれそう。

でもあまりに高額な投資や、高額商品の衝動買いは
人によっては「無謀」になることも…

特に返済ローンを組むものに関しては
先々を考えてから決断するようにしてください。

牡羊座の新月の祈り方

3月22日(水)深夜の2時23分に新月となります。

お祈りは、新月時間からおよそ8時間以内にするといいでしょう。
お仕事の方は朝、お出かけの前に祈るといいかもしれません。

※ ボイドタイム(エネルギーが空になる時間)は新月前に終了。
新月時間以降は問題ありません。

新月は「これから叶えたいコト」を祈ると良いのですが、
シンクロしやすいテーマをいくつか挙げてみたいと思います。

① 新しく始める物事の成功
② 新規事業の立ち上げ

③ 意識を切り替え、新たな気持ちになりたい
④ モチベーションのアップ

⑤ 勇気・チャレンジ精神が欲しい
⑥ 決断力が欲しい(優柔不断を直したい)

⑦ 行動力が欲しい
⑧ 直感・インスピレーション力の向上
 金運・仕事運の向上(新月が2ハウスなので)
⑩ 新しい物の購入(いい買い物が出来ますように!)

牡羊座の新月は、停滞した状況を打破し
心機一転させたい方にぴったりです。

「〇〇が叶いました!」
「〇〇な人になれました!」
と完了形で祈るとより叶いやすいでしょう。
よかったら参考にしてみてください。

勿論、新月のお祈りは
どんな願い事でも基本的にはOKです。

ぜひ、新月エネルギーとシンクロし、
希望溢れる新年度を迎えて下さい。

次回は4月6日(木)天秤座の満月です。
近くなったらブログをアップしますので
ご興味のある方はぜひ、ご覧ください。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

*珠艶の個人鑑定をご希望の方はこちらをご覧ください。

*珠艶のブログはこちらから

🍀3月末まで☆彡15周年キャンペーン開催中です(^^)

🍀占星術講座やヒーリングまで各種講座が充実!
癒しの天才になりませんか?

【癒しアカデミー】も随時開催しております!

🍀手当て療法の王道『直傳靈氣講座』も好評開催中です💫

Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

レボルシオンからのお知らせ

NEWS